FC2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

583、横浜を行く

 今日は珍しく大都会横浜に出かけてきました。
都会らしい風景を撮影しようと見てみればカメラマンの姿が。何かネタが来るのかと自分も待ってみたら583系がやってきました。



べたな風景ですが、いつまで走るか分からない583系が横浜を走るいい記録が出来ました。

トワイライトタイム

 今日は曇り空と聞いていたので、家事の一日と思っていたのですが夕方になったら晴れてきました。これは!ということで昨日と同じこの界隈に出かけてきました。



 日が沈んで夕日に雲が照らされた中、LSEが走っていきます。どうかなぁと思ってもマメに出かけるのって大事と思った一日でした。

またも来年へ

 御殿場線界隈の水鏡の次は開成界隈の水鏡というわけで、こんなところに出撃してきました。
朝は風がなくきれいな鏡だったので、これは!!と出かけた結果が今日の一枚です。



 撮影地に着いたらうす曇が出てくるは、風が吹いてくるわでこんな一枚。ここも来年への課題になりそうです。
 開けた撮影地での水鏡、本当に難しい!ですね。

富士を望む

 最近富士山と電車の組み合わせが多いなぁと思いつつ、またも富士山と電車の写真をご紹介。



 今回は以前撮影したところよりもちょっと高いところに行って見ました。何とかは高いところが好きと言いますし(汗)。俯瞰でも目立つMSEの青い色に助けられました。この界隈、また訪問してみたくなりました。

来年のお楽しみ

こちらも毎年恒例になっている東田中の水鏡。ことしはレガキチさんと一緒に狙ってみました。



 今年は田植え前の完全水鏡だったのですが、風が吹いてこの通り。

 毎年風がないほうがいいとか、稲がないほうがいいとか、2号のほうがライトが光るとか、だんだんわがままになってしまうようです(汗)。
 またもここは来年のお楽しみ。がんばってみます~。

田植えの季節

 静岡遠征の前に撮影したこんな一枚もご紹介。きれいな富士山が見えていたので毎年恒例になりつつあるこんな場所にまたも出撃。
 今年はちょうど時期だったようで丁度田植えをやっておりました。



 おぉ~いいタイミング♪と思っていたらMSEと田植えの風景を丁度絡めて撮影することが出来ました。
これはラッキーでした!

山男、富士と出会う

 このGWは例年の通り静岡界隈へ。せっかくなのでウヤが多いのを覚悟の上で朝に貨物撮影にこんな場所に出かけてきました。
 そういえばトカ線にもロクヨンの貨物がいたなぁとネットを見たら朝の上りにも設定があるのを発見。これはラッキーとこんな組み合わせを撮影してみました。



 長年鉄をやってきましたが、まさかここでロクヨンを本当に見ることになろうとは…今更ながら信じられない気分です。これで次回静岡訪問時の楽しみが増えました。さて次回はどんな感じに撮影してみましょうかな?

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (1)
ご近所さんの撮影日記 春 (308)
ご近所さんの撮影日記 冬 (262)
少し前の鉄道風景 (186)
ご近所さんの撮影日記 秋 (274)
ご近所さんの撮影日記 夏 (266)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん