fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

ビビッドな世界


 3月にはRSE、371、HiSEが引退と聞いて残念と思っていたのに、LSEの更新色までなくなってしまうと聞いてびっくりしている今日この頃。
 
 せっかくだからなんか良いLSEの更新色ないかなぁとHDDを漁ったところ、こんな写真が出てきました。

 この写真を撮ったときにも、「どうせ近場のお手軽撮影。LSEだし、また次があるからイイヤ」なんて思っていたら、もう撮れない一枚になってしまいました。

 赤いロマンスカーが目立つこんなビビッドな風景で、もっと写真残しておくんだったなぁ。

 

コメント

No title

この色も今週末が最後でしたっけ?
自分もほじくれるだけのストックがあるのだろうか?
ちょっと焦ってる自分がいます(苦笑)。
それにしても鮮やかな赤ですね♪

No title

鮮やかな色って、わざとらしくなりがちなんですが、
この写真、鮮やかでかつ自然ですね。

ワタシ、自然な鮮やかさを出すのが苦手で・・・・
いつもですが、勉強になります。

No title

こんばんは。
いいですねぇ。色気のない今頃見せられるとグッとくるものがありますねぇ。

No title

良い色味ですね!
衝撃的な東海道試験に用いられたこの編成、すでに解体されていたのを知ってショックでした。

No title

こんにちは。
ここは時期になると綺麗な花が咲くのですねぇ。LSE新色とのマッチングも見事です、傑作。

No title

僕も改めて見返すと、
こっそりLSEを撮影してたようでチラホラ出てきました。
突然、次の機会なくなることが最近は多いですね。
何もなくてもシャッターを切るのも大事ですね!

No title

LSEも鮮やかですね。土手の花ともマッチして。地元の強みかな!?。

No title

こんばんは。
イイヤイイヤがいつの間にですね。もう十分のような、何かやり残したような…複雑な思いです。

No title

経堂工場さま>そうなんですよね。なくなるとなると写真探してみるなんて全くゲンキンなものです。自分も「どうせ…」で撮影した写真がいくつも出てきたので、よしとしておきます。

No title

やまばと52号さま>やっぱり年寄りの厚化粧といった感じが最後まで抜けなかったかな?と思います。この場所、毎年、養生しているんですね。今年もいい風景拝めるのを楽しみにしたいです。

No title

亀三さま>毎年桜の少し後にいいシーズンになっているみたいですよ。
近所なので通勤ついでにウォッチしていたのですが、考えてみると贅沢な話かもしれませんね。

No title

武蔵野指令さま>自分も同じです。この頃は赤色は2本か3本走っていて、7004F以外はまさにどうでもいい被写体でした。やっぱり普段からどうでもいいと思ってもしっかり撮影しておくことが大事ですね。

No title

oridonさま>結局、最後まで追っかけることなく終わってしまいました。近場だし、ずいぶん見ていたので、これはこれでいいのかなと思います。赤いのは…たまたま後ろが山だったからですね♪

No title

YFさま>現場はまさに春の訪れといった具合のもっとビビットな世界でしたよ。是非今年はここ来て見てください。カメラなくて缶ビールでもちびちびやりながら散歩するだけでもいい場所だと思いますよ。

No title

やじたかさま>まったくです。冬だからこそこの絵に目が留まったのかも知れません。
春になったらいい景色が拝めそうなのに、もう鮮やかな赤いロマンスカーが来ないのが残念でなりませんね。

No title

K'Photoさま>この場所、数年前に気がついて狙ってみた次第。近所のお散歩コースになっているみたいでまったりと撮影できるお気に入りの場所です。芝桜は長持ちするので桜みたいにガツガツしなくてもゆっくり撮影できるのもお気に入りです。

No title

そんちょ。さま>まったくです。いずっぱこみたいにずっと前からなくなるキャンペーンやってくれれば、小田急も一儲けできるし、あれこれ撮影できて焦らなくても済むのでいいのになぁ。

No title

南鮒さま>ごめんなさい。つい順番がずれてしまいました。これが東海道を走ったんですね。小田急の誇るべき歴史を持つこの車両、先頭車だけでも喜多見の奥にひっそりと残しておいてくれれば良かったのに!

No title

金太郎さま>まさに地元の強みでしょうか?足柄大橋わたるたびに咲き具合をチェックして、いい感じになったらチャリチャリ漕いで撮影にいけるなんて贅沢なのかも知れませんね。

No title

あおさぎさま>なくなると聞くと、あれもこれも撮っておきたかったなぁと思うのは世の常でしょうか?やりのこした感があるのは自分も同じです。やっぱり日ごろからの撮影が大事なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/1840-9fa48074

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (13)
ご近所さんの撮影日記 春 (408)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ