fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

もも・あお・きいろ

今日は天気予報の通り、晴れた日曜日。御殿場界隈の桜を見に行ってきました。目指す先は、昨年やじたかさんが見せてくれたこの写真の場所。1年越しのリベンジです(パクリという言い方もあります(汗))。



カメラを構えてしばらく待つと、桃色の桜・黄色の菜の花という組み合わせの中、青いあさぎり号がが走りぬけて行きました。

最後になりますが、ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした。
あさぎりが来るのを忘れてしまいそうな楽しいひと時をありがとうございました!

コメント

No title

アハ!
そう言えば、こんな写真も撮っていましたね。すっかり忘れておりました。その節には大変お世話になりました。
ホームベースだっただけに「あっ、やられた」感が強かったのでしょうか(笑)?
見事に昇華されてよい写真になりましたね。おみそれいたしました。

No title

こんばんは!

本日はお疲れ様でした。「あさぎり」が来るのを忘れてしまった人間です。(笑)
綺麗に決まりましたね!
私は、シャッターポイントを間違えてしまい撃沈でした...。(泣)
今度はビニールシートかな...。

No title

まさに春ですね~!
今から行ってもまだ見れるかなぁ・・・。
こうして見るとMSEってばすっかり御殿場に馴染んじゃってますね。

No title

先日はお世話さまでした。
まさか、あんな所でお会いするとはビックリ!!
ハプニングあり、アクシデントありの1日。
無人くん、なんとかしないとなぁ・・・。

No title

たくさんのMSEの春の写真を拝見させて頂き、
楽しませていただきました。
う~ん、こんなに魅せられてしまうと参ってしまます。
やっぱり御殿場線ですね。
今までのように、毎週とまではいきませんが、
ちょくちょく撮影に出かけたいと思います。

No title

ここって、春は菜の花が咲くんですね。

黄色、ピンク、青のコンビネーションがきれいです。

No title

桜に菜の花がキレイですね。
自然の中を走る御殿場線らしい景色に見とれてしまいました。

No title

春色3色(4色?)でまとまっているのがいいですね。
こうなるとMSEも侮れないですね。
春色は終わりになりつつありますが、次は新緑ですね!

No title

主人が大阪から仙台に転勤になりました。
今度は、『はやて』に乗る機会が増えますので楽しみです。
仕事で郡山へ行く時は、『なすの』に乗ります。
西日本の電車にもっと乗りたかったです。
まずは東日本乗り放題ということで・・・・

No title

内緒さま>もうバレバレですよ。松田~御殿場なんて短いですからね。今度はご一緒させてください。楽しみにしています。

No title

やじたかさん>次の記事もそうですが、このときは案内したはずだったのに、メンバーに見事にやられた!一日でしたよ。
新しい気づきをくれるオフ会ってやっぱりイイですね。

No title

masaTAROさん>そうですね。ビニールシートしないといけません。次回は準備万端で行かないと。あとは馬鹿話しないようにドレミファドンに出てきた×マスクを準備しておきますね(笑)

No title

oridonさん>まだ1カ月しかたってないのですが、すっかり板についているMSE@御殿場線です。菜の花はしばらく咲き続けるので、もしかしたらまだ咲いているかもしれませんね。

No title

てんぐーさん>自分もあそこでばったり出くわすとは思いませんでした。こっちもビックリでしたよ。それにしてもハプニング、アクシデント盛りだくさんの一日、ちょっと疲れたかも?
追伸:「桜が満開だぁぁぁ!!」楽しませていただきました(ペコリ)

No title

そんちょ。さま>参らないでください。桜は散ってしまいましたが、もう少ししたら新緑の季節。こっちもそんちょ。さまの写真楽しみにしていますよ。

No title

YFさま>あさぎりがMSEになると聞いたときに、真っ先に思い浮かんだのが菜の花がきれいなこの場所でした。ひとまず撮影できて一安心。来年はどこで撮影しようか楽しみですね。

No title

金太郎さん>いいでしょ!御殿場線。是非おいで。今からいい季節だよ。それまでは、自分もそっちの新宿界隈の風景楽しませてもらうよ。

No title

mattiewさん>MSEも侮れないですよ。春でこれだけ楽しませてもらうと、これからの季節も期待ですね。こんな調子じゃ、週末ゆっくりできないなぁ。

No title

rishinさん>大阪の電車が見られないのは残念ですが、こまちやMAX引退発表となった東北新幹線や四国からやってきたアンパンマン号とかいまから旬になりそうな東北界隈、ちょっと楽しみです。

No title

おおキレイだ穴場だと喜び勇んでシャッターを押したら、私が知らなかっただけで実は名所だったのですね。
遅コメで申し訳ありませんが、今さらながらカラフルお見事の賛辞を謹呈いたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/1861-96b51ec6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (401)
ご近所さんの撮影日記 冬 (376)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ