fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

谷間の離合 特別編

今日はさわやかウォーキング臨時で371が御殿場線に帰ってくるということで出動してきました。
あちこちで撮影してきたのですが、今日の紹介はこの写真です。

スジをにらめっこしたところ、途中でMSEとすれ違うらしいということでこんな絵を撮ってきました。




ほんとはこんな写真撮れるかなぁと待っていたのですが、停車位置がビミョーに手前!
大慌てで場所を移動。無理やりこんな絵にまとめてみました。

さて、DJ誌によると来週も同じ時刻で走るようなので、どんな絵を撮ろうか?1週間ゆっくり考えたいと思います。

コメント

No title

こんな並びが実現したのですね!
御殿場線を走る371はあさぎりとして
走っているように感じて仕方ないです!
今週は参戦できませんでしたが、
今後、撮影にでかけたいと考え中です。

No title

ここでの離合は373で案内されたときから狙ってたのですが、371になったので・・・結果的にこの列車に乗りました(!)

No title

確実なアプローチですね。
深まりつつある緑とMSEと371系の3点セットもなかなか良い彩りだと感じました。
ところで人出は、どうでしたか?

No title

しっかり撮りに行ったね!。
沼津で寝ていた371。ようやく動く姿を見れてホッとしたんじゃない!?(笑)。
新旧の御殿場線優等列車の並び。ホワイトの371、そしてブルーのMSEも緑に映えていますね。

No title

こんばんは!

本日はお疲れ様でした!

時間があまりなく、現地では結果を拝見できませんでしたが、位置が想定と違っていたんですね。
でも、上手く纏めましたね!

今日は、同じペンタ使いの方ともお話できて、とても楽しく過ごせました。機会があったら、もう少しのんびりお話したいですね。

No title

こんばんは!!こちらでは初めましてでしょうか(笑)赤い車のペンタ使いです、本日はお疲れ様でした~!

春にご一緒させていただいたいて、今回お声をかけていただいた方がまさか朝霧高原さんだったとは!?恐縮しきりです!!!
同じペンタ使いとしてだからか、masaTAROさんとお会いしたのが今回が初めてでないように感じたのは気のせいでしょうか(笑)

この後興津まで追っかけようとして結局断念したので、もっとお話をしておけばよかったと後悔しきりです。
また来週お邪魔するつもりなので、ご一緒になりましたらよろしくお願いいたします~。

No title

引退時には、こんなコラボが撮影できるとは思ってもいませんでした。身延線にも来てほしい!!

No title

こんばんは。
てっきり正面がちに撮影されるのかと思ったら・・・。
ビミョーに手前でよかったかも!
こういうアングル大好きです。

陸橋上、撮影者だらけだったんだろうなぁぁ。

No title

なるほど。
来週は谷峨が大混雑にならないよう祈らねば・・・(笑)

No title

そんちょ。さん>371@御殿場線はあさぎりとしか見えないですよね。参戦するとしたら今週末が勝負です。でも、無理に撮りに行かなくても、御殿場線でたくさん撮影したそんちょさんなら大丈夫だと思いますよ。

No title

niskさま>今週末も見られそうなので、是非どうぞ。楽しみにしています。

No title

やじたかさん>ありがとうございます。定番からの写真も良かったのですが、他の方に見せてもらえばいいやとこっちに来た次第でした。
撮影者は多かったですねぇ。やじたかさんも知っている方も見えられてましたよ。

No title

金太郎さん>まさか引退から3カ月後にこんな姿を拝めるとは思っていなかったので、かなりビックリしました。この並び御殿場駅で一度撮影していたのですが、やはり御殿場線途中駅で見る風景とは違いますね。来週どうしようかな?

No title

masaTAROさん>なんとかねじ込んだというか、ギリギリセーフというか。一安心でした。最近ご一緒することが多いのでまたマッタリ御殿場線で会いそうです。その時にはどうぞよろしくお願いします。

No title

knd*11さん>以前山北でお会いした時の方だとピンと来て声を掛けさせていただいた次第でした。masaTAROさんと初めて話をした時もそうだったのですが、自分の板を見ていただいているのはありがたいやら恥ずかしいやら。参考にしていますなんて言っていただけると尚更です。ほぼ週末アップ限定の板ですが、ごひいきにしていただけばと思います。目撃したら声かけお願いします~

No title

ja8190さん>自分はしだれ桜臨時で身延線に入線するのを今から心待ちにしています。富士宮界隈での富士山バックの371、考えるだけでワクワクします。

No title

てんぐーさん>どこか上から見られているのかと思ったら、いらっしゃらなかったんですね。ここには写ってないですが、跨線橋上とか、ホーム上とか結構人が出ていましたよ。今週末どんな場所で狙っているのか、下界から探してみたいと思います(無理か?!)。

No title

oridonさん>この前でこんな感じなので、今週末は早めの出動が良いかもしれませんよ。でも、大混雑時のあの一体感、何気にイイ感じかも知れません。

No title

内緒さま>私も拝見いたしました。今週末もお互いいい写真撮れるとイイですね♪。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/1888-d6a19921

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (15)
ご近所さんの撮影日記 春 (414)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ