fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

巳、駆ける

毎年恒例のロマンスカー干支マーク。今年からMSEがあさぎりに入ったということで御殿場線でも拝めるチャンスができました。
いつ入るかなぁと思っていたら早速今日運用に入ったと情報をいただいたので出撃♪
チャンスがあって2か所で撮影できたので、一度にご紹介いたします。
期待にこたえて攻めた一枚と、慣れた構図の1枚です。


あさぎり3号


あさぎり5号

これだけ撮れれば大満足。情報送ってくれたみなさまありがとうございました!

次回はVSEのマークを抑えに行きたいと思うのですが、チャンスあるかなぁ…

コメント

No title

こんにちは。

1枚目は、なんか巳マークが誇らしげに見えます。
こういうギリギリの写真をみると某氏の「枕木1本分、(シャッターを切るのが)早かった!」という言葉を思い出します。

No title

イイ感じですね!
今日は既にHM外されていたようです(泣

No title

こんばんは。
私は、夜中頑張ったにもかかわらず、巡り合えませんでした。
修行が足りませんね。

No title

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。新年から機会を逃すことなく、確実に獲物を仕留めていますね!活き活きとしたMSEの勇姿を、今年も沢山拝見させて頂きたいと思います。

No title

こんばんは。
今年も、よろしくお願いいたします。

貴殿の魔法にかかると、MSEの勇姿が
いきいきと表現されていますね・・・、
素敵です^^

No title

昨日、朝霧高原さんの記事見て、どアップで「巳」マーク撮影して来ました(^w^)

今までのは何だかよく識別できなかったんやけど今年の「巳」はカッコイいですね。蒸気機関車に着けて欲しい感じです。

No title

すっかり出遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

巳のマーク、とても渋くて良いですね。
新年早々、良いものを見せて頂きありがとうございます。

折角だから、1月いっぱい付けてくれればいいのに...。

No title

amanさま>お褒めのお言葉ありがとうございます!

No title

冬の青空と車体のブルーが絶妙な朝の3号。
そして夕陽がまた車体を輝かせている5号。
一日でしっかり撮っちゃいましたね。
今年もあちこちでフェルメールブルーを追っかけて下さい。

No title

2枚目のカット、夕陽がきれいですね。MSEのオレンジのラインとよく合っています。
でも線路脇まで影が来ていて、撮影時にははらはらしたのではないでしょうか。

No title

小田急指令掛川さま>やっぱり御殿場線をメインで撮っている以上はご期待にお応えしないといけません(笑)。マスク…そろそろ花粉の季節でしょうか?ちょっとブルーですね。

No title

oridonさま>私のレスを良く見ていただくと分かってしまうのですが、つい先日まで辰年だと思っていました。アラなんとかの世代だとだんだんボケてしまうのでしょうか?悲しいものです。

No title

ja8190さま>マークつきのVは二本目のニューイヤー13号、Mはメトロに入っていたようです。どれに入るかは当日まで内緒なんて、新年早々おみくじみたいだなぁと思いました。

No title

2回書き込みいただいた内緒さま>無事に捕獲できたようで一安心。今年もよろしくお願い致します。

No title

landscapeさま>どこまで撮影出来るか分からないですが、地元でのんびり撮影した写真のご紹介が出来ればなぁと思っております。なかなか訪問できない飯田線の写真、私も楽しみにさせて頂きます。
今年も宜しくお願い致します。

No title

mis~♪さま>魔法なんてとんでもない。何度も何度も散歩がてらの撮影であたりをつかんでいるようなものです。今年は新しい観点を開拓していきたいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

No title

SORAさま>うわ、参考にしていただけるなんてありがたい!是非どこかで見せていただければと思います。あと、このマーク、蒸機についたらかっこよさそうですね。大鉄の元旦マーク、ちょっとポップすぎるかなぁと思うので、ちょっと参考にしてくれるとうれしいですね。

No title

masaTAROさま>こちらこそ挨拶遅くなってしまい申し訳ないです。
マークは例年15日あたりまで付いているらしいので、来週の3連休あたりでなんとか撮影できればなぁとお祈りいたします。
またどこかでお会いしたいですね。よろしくお願い致します。

No title

金太郎さま>新年早々、あんなお目覚めメール送ってもらったら出撃しないわけにはいかないですよ(笑)。なんとかブルー、間違えた「フェルメールブルー」今年もばっちり追っかけさせていただきますよ。こうご期待!

No title

YFさま>また鋭いご指摘を!日は持ってくれましたが、まさかの家の木の陰が気になるとは思いませんでした。まさにドキドキな一枚。でも、よくお気づきになられましたねぇ。こんな気配りを頂いてちょっとうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/1953-d055fe79

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (402)
ご近所さんの撮影日記 冬 (378)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ