fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

朝日をあびて

あっという間に2014年が始まりました。今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
さて、新年一枚目の絵はどんな絵にしようかなぁとあれこれ撮影したのですが、紹介するのはこの一枚。


2014年1月1日撮影

縁起物の富士山と元旦の朝日を浴びる313をこんな形で組み合わせてみました。
みなさまも今年がいい一年でありますように。心からお祈りいたします。

--------------------------
追伸:さて、長く弊板を見に来ていただいている方は
「ここ数年恒例だったニューイヤーエクスプレスはどこ行った?」
と思われるかも知れません(汗)。
 近所で撮影してきたので、ちょっと小さめにこんな形でご紹介 →


写真の出来は別にして、攻める気持ちだけは忘れない一年にしたいですね。

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

新年早々、素晴らしい写真ですね。
何気なく撮影されていますが、この瞬間を収めるのはかなり気合が必要だったんではないでしょうか?

ニューイヤーエクスプレスの写真、充分素敵な写真だと思いますが、控えめに掲載されているのが、なんか微笑ましいです。

No title

スーパーあずささま>今年もよろしくお願いいたします。随分遠くまで遠征されていたようで…家からも富士山の上を通過するたくさんの飛行機を見たのですが、その中の1機に乗っておられたんですね。暫く四国報告楽しみにさせていただきます。

No title

landscapeさま>たぶんお気づきだと思いますが、あの歩道です。今年は草刈してくれたのでいい感じに撮影できますよ。次の草刈がいつか分からないので、雑草が生えてくるまでの春まであれこれ私も挑戦してみたいと思います。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

mattiewさま>ニューイヤーを撮影したあとに、さてどうしようか?と思って訪問したのがこの場所でした。この構図、実は去年の冬も狙って見事に失敗していたのでやっと撮影できて一安心。これで一つ課題をクリアできたかな?と思っています。
今年もこんな感じでボチボチ撮影していくのでどうぞよろしくお願いいたします。

No title

小田急指令掛川さま>運転手さんもびっくりだったと思いますよ。新百合、町田、大野って撮影されてやっと一安心だと思っていたら、こんな田舎にいるんですから(汗)。まさか!と思ったでしょうか?
夜中の貨物、ぜひ!夏の静岡貨物か西浜松あたりがお手軽でいいかもしれませんね。楽しみにしております。

No title

南鮒さま>いえいえ、レールの輝きと見せかけて実はへぼレンズのフレアが正解だったりします(爆)。今年も鮒節楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

No title

やじたかさま>今年もよろしくお願いいたします。2面作戦なんてかっこいいコメいただきましたが、単にNYEを失敗したのでごまかし作戦というのが正解です(トホホ)。
でも、定番だけじゃなくてちょっと攻めた写真も撮ってみたいですね。今年も楽しい交流のほどどうぞよろしくお願いいたします。

No title

massTAROさま>狙っていないというとウソになりますが、場所はお分かりのとおり何度もリベンジできるお手軽ポイント&いい構図に入れられたのは7D様のおかげ。実に便利な世の中になりました。
ありがたや、ありがたや。
NYEは…あのとおり、フレアが出たので小さくしてみました。もっとイイレンズを買うにはチビの子守をがんばって財務大臣の許可をもらわないと無理そうです(涙)。
今年はもっと狙ってドンピシャに入れられるように精進したいですね。今年もよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。
私も、今年の正月は東京にいましたので、抜け出してニューイヤーエクスプレス撮影できたのですが、家族と年越しそば食べて、地球防衛軍を見て、翌日の福袋購入のために体力温存していました。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も富士山絡みの素敵な写真、たくさん見せて下さい。
本年も宜しくお願い致します。

No title

遅くなりましてすみません。あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。今年こそはどこかでお会いしたいです。

富士山バックもいいですが、ニューイヤーエクスプレスもいいですね。ゴーストが何気にいい感じで、こんな使い方もあるのか、と思いました。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
富士と朝日に照らされた313系もさる事ながら、夜のNEのライトに輝くレールもとても綺麗ですね。
朝霧高原さんのブログアップを楽しみにしています。(^^)

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

朝日に輝く先頭部に、これまたハッキリ見えた富士山。
そして深夜のMSEはお見事です。運転士さんもまさかここで??。
と驚いたでしょうね。

No title

ja8190さま>以前は私も町田まで出撃していたのですが、もうそんな体力もないしというわけで、家の近所にお手軽?撮影をしてきました。毎年恒例行事なんで、来年はどんな絵にしようか楽しみにしたいです。

No title

K'Photoさま>御殿場線の富士山がらみだったらあれこれ撮影できるでしょうか?ぼちぼち撮影していくので気長に待っていただければ幸いです。今年もよろしくお願いいたします。

No title

YFさま>去年は失礼いたしました。今年は私もお会いしたいと思っています。ニューイヤーは町田であれこれ撮影したので、今度からは別の構図を試して見たいですね。今年もよろしくお願いいたします。

No title

ピアノマンさま>NEにチェックいただくとはありがとうございます。今年もぼちぼちアップしていきますので、訪問いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

No title

金太郎さま>富士山はナイスでした。いい感じに見えたので年始早々ラッキーな展開かもしれません。今年もどうぞよろしくお願いいたします。落ち着いたらご一緒しましょう!

No title

あけましておめでとうございます.

元旦から撮影とはさすがです!富士山の写真も良いですが,ニューイヤーエクスプレスの方も線路で跳ね返る光が良いですね.

No title

サンライズさま>遅レス失礼します。元旦に家にいても寝てしまうし、この日限定のニューイヤー号は撮影しないともったいないというわけでした。今年も一年どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2088-3b567eb6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (7)
ご近所さんの撮影日記 春 (401)
ご近所さんの撮影日記 冬 (354)
少し前の鉄道風景 (213)
ご近所さんの撮影日記 秋 (368)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ