fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

雪中をかける

今日は週末と雪の組み合わせ、まさかこんな大雪になるとは知らずに例の如く出撃してきました。
やっと撮影できたあさぎり号と雪の組み合わせはこんな一枚。



以前撮影したこの場所ですが、いつもお越しいただくAiiさまからMSEの作例も見せていただいたので、私も参戦してみました。いい感じの雪景色~と思っていたのですが、この後は所用で泣く泣く帰宅。帰宅したらロマンスカーも運休ということで残念無念でした。 さて、明日はどうなることやら。

コメント

No title

こんばんは。

雪の中をよくぞこの場所まで行かれましたね。あのタイヤの威力を本当に発揮してしまったわけですねwww。お疲れ様でした。
またの力作に期待しております。

No title

寒い中お疲れさまでした‥
雪との対比の車内の蛍光灯がとても暖かく感じられます
今日は雪晴れのMSEでしょうか?

No title

こんにちは。
昨日は各地で次々に特急系統が運休になりましたね、そういう意味でラッキーな1枚でしょうか。

No title

雪中撮影お疲れさまでした。あさぎり1号でしょうか。朝のうちはまだふつうに乗り入れもしてたんですね。
御殿場線沿いの道路も雪がすごかったんではないでしょうか。

No title

雪とはほとんど無縁の沼津でも雪が降っていました。
普段の風景からすると別世界ですね!
ワクワクしすぎてあれもこれもと考えてしまう反面、
雪国ではないので電車が止まる心配はたえませんね。

No title

こんばんは!

撮影された辺りはかなりの積雪だったのではないでしょうか?
良い写真が撮れたのも良かったですが、無事に戻れたのも良かったですね。

No title

ワタシダさま>去年撮れなかったので、今年はちょっと気合入れました。おかげさまで一安心。雪の中では色が濃い電車がいいですよね。LSEと雪の写真楽しませていただきました。

No title

スーパーあずささま>そうなんですよね。今回こんな吹雪の中でもしっかり主張してくれてびっくりでした。次の日もと思ったのですが、天気もすっきりしないというわけで近所で適当に流してしまいました。

No title

レガキチさま>この冬ちょっと投資したもので、これは!!と出動してきました。今週末も天気が悪いようなので次回の雪はぜひ。東田中の晴れにも期待したいですね。

No title

南鮒さま>また鋭い指摘を…防寒着完全装備で線路際のフェンスに張り付いて背伸びで撮影する私、道を通る地元の方からの視線が痛かったです(汗)。

No title

やじたかさま>ここまで来るとただの意地っ張りですネ。家で温まりながら皆さんの成果を楽しむというのも、ネットが普及したいまどきの楽しみ方かと思います。ちょっと楽しみにしていただければこんなにありがたい話はありません。

No title

金太郎さま>そうなのよ。静岡の人たちはスタッドレスを履いた軽でブイブイ飛ばすんだよね。ちょっとびっくりでした。そっちも大雪だったみたいでお疲れ様でした。

No title

九宝寺 龍僧さま>今回はすごかったですね。地元の方も珍しいと言ってました。いつか撮りたいと思っていたこの組み合わせ、こんなすぐに撮れて良かったです。一度撮るとあれもこれもと欲が出るものです。次の雪に期待です!

No title

Aiiさま>そうなんですよ。御殿場線が動いていたのはびっくりでした。よく動いていたなぁと思います。できるだけ動かそうという粘りだったんでしょうか?ありがたい話ですね。あと、宣伝なんてとんでもない。元ネタなので紹介させていただいた次第です。「えぇ~、地元民もびっくり」の写真楽しみにしています。

No title

小田急指令掛川さま>この前は雪を踏んだ!なんて喜んでいたのですが、まさかこんな展開になるとは夢にも思いませんでした。撮り鉄的にはラッキーですが、何度もあってほしくないですよね。といいつつ、次回の軽い雪に期待している私ですwwww。

No title

おりょうさま>室内灯はノーチェックでした。雪晴れもいいですが、室内灯の話を聞いて次回の雪のときは変な時間に出動してみようと思いました。いい話を聞いたかも♪ヒントありがとうございます~。

No title

K'Photoさま>この日はあさぎり1号、3号以降は運休だったようです。こんな大雪だとすぐにロマンスカーの運転を止めてしまうので、これはラッキーな一枚になりそうです。

No title

YFさま>YFさまもお疲れ様でした。大変でしたね。東線の写真かっこよかったです。カキコの通りあさぎり1号です。自分でも朝からよく出動したなぁと感心してしまいます。このときもすでに雪が積もっていたのですが、このあとはもっとすごいことになったようです。用事があったとはいえ、この後撤収したのはラッキーでした。

No title

そんちょ。さま>普段は積もらない静岡も今回は大変だったと言ってました。普段積もらない所で雪を見るとあれもこれもとわくわくしますよね。自分もまさにそんな感じでした。でもJRは安全方向ですぐとまってしまうんですよね。そう考えると雪が降っても何事もなく走る大雄山線って凄いと思いました。

No title

masaTAROさま>そうですね。無事に帰れて一安心。自分は冬用タイヤだったので無事につきましたが、準備をしてなかったらそれはそれは怖かったと思いますよ。ほんとに良かったです。心配いただきありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2096-82f91301

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (401)
ご近所さんの撮影日記 冬 (378)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ