fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

プレゼント

今日は天気が悪いというわけでのんびり家で過ごしてるつもりでした。
ところが、昼前に「///+OM08」という一通のメールが。これは是が非でも見に行かないと。というわけで急遽こんなところに出撃してきました。


前がストライプことC1で後ろがあまぎ色ことOM08なのですが、これじゃただのC1先頭の185系で、ぱっと見じゃ分からないかも?ということでこんなカットも撮影しておきました。



もっと安全策で撮影しておけばよかったか?振りがあってないのはお許しを。

というわけで、いい記念になりました。これこそひな祭りのプレゼント。
情報いただいた方大感謝です。ありがとうございました。

コメント

No title

こんばんは。
185系が登場した頃、153系と併結して走っていた急行伊豆を思い出しました(^^)
いいプレゼントをもらいましたね!

No title

こんばんは!

今日はネタがいっぱいでしたね。
この組み合わせは魅力的!
私も撮影したかったなぁ~。

なんで、こういう時に用事が入るかなぁ...。

No title

塗装変更されてから初の組み合わせだったのですね。不思議なほど違和感がありませんでした。

No title

こりゃスゴいや・・・!
手持ちの模型で実現した人は多いでしょうけれど、実物の捕獲となるとそうおいそれとは・・・
いいもの拝ませていただきました。
ありがたや~ありがたや~

No title

OM08はこの後、伊豆急で頂きましたが、併結編成もおもしろいですね。185系も今やバリエーション豊富で楽しそうです。
伊豆急線内にずっといましたが、河津桜の下でほとんど昼寝しておりましたが(汗

No title

この組み合わせはすごいですね!
普段の朝霧高原さんの作品からすると安全策は似合いませんよ!
次回作を期待しております!

No title

おぉ、この組み合わせが実現したんですね。
見たかった。。。

No title

こんばんは
157と//の組み合わせ、昔、走ったのかな?

No title

おりょうさま>ご愁傷様としか言いようがありません。きっと次はいいことありますよ。あえて避けていると思っていたら、組み合わせが実現したので次回に期待ですね。

No title

mattiewさま>仕事が忙しいのは仕方ないです。自分もこの後は会社の宿題。稼ぎあっての撮り鉄だとあきらめています。定年なんてことになったら、羽がはえたように撮り歩きたいです!

No title

レガキチさま>情報ありがとうございました。このとおりギリギリセーフでGetできました。朝の上りに入ったら、事前に情報も分かるのでそれこそ激パになりますね。土曜日あたりもう一度やってくれないかなぁ。

No title

鹿島田 みゆきさま>知らないほうがいいという話もあります。私はこの連絡をいただいたときに興奮しすぎて気でも狂ったか?と嫁に心配されてしまいました。最初レアと言われていた///+///も何度か実現しているので次回に期待したいです。

No title

スーパーあずささま>ちょっと前まで残っていた80系もどき185系がこの運用に入っていたらまさに急行伊豆でしたね。153と185の組み合わせをリバイバルでやってくれたら楽しそうですが、ちょっとマニア過ぎるでしょうか?

No title

masaTAROさま>そうですね。583にシキにこれとトカ線祭りだったようですね。私も家事の合間を縫ってこれだけはと押さえに行きましたが、事前に情報を仕入れていればもっと楽しめましたね。惜しいことをしました。

No title

南鮒さま>185系といい、157系といい、どちらも伝統のトカ線特急に入っている形式ですからね。こういう新旧の組み合わせでも違和感がないように国鉄色を設計しているとしたら流石です!そうでなくても見事な組み合わせと思いました。

No title

oridonさま>まさかこの組み合わせが実現するとは思いませんでした。模型で先走ってがんばった方もいたでしょうね。私はまだ現実を直視できず模型が走っているような感覚に陥りました(爆)。

No title

yokochiさま>伊豆急まで遠征とはお疲れ様でした。そちらの絵もよかったですね。河津桜に囲まれての昼寝、楽しそうです。ちょっと羨ましいです~。

No title

そんちょ。さま>この絵だって止まってないので紹介するの躊躇したのに、またそんなプレッシャーをかけるのはやめてくださいまし。まじで。鹿鍋食べて伊豆の日本酒で酔った勢いで撮影したほうがうまくいくかもしれませんよ。

No title

金太郎さま>お得意の山貨運用チェックである程度推定できるでしょ。都会を行くこの組み合わせ、楽しみにさせていただきます♪

No title

ja8190さま>今回が初めてのようです。次回が見られるか?ダイヤ改正の後の運用次第ですね。私も次回の組み合わせ、楽しみにしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2100-a07b065f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (14)
ご近所さんの撮影日記 春 (408)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ