fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

光の国を駆け抜ける

以前紹介した松田山のイルミですが、早咲きの桜を夜楽しむというわけで春になると山全体がライトアップされます。下界からみていると冬よりも光が多いなぁというわけで、もう一回撮影に行ってみました。



松田山あれこれイルミをやっているようなので、また次の光景も撮ってみたいですね。

追伸:
先日チビの学校の用事に行ってきたのですが、後から来たにも関わらず、パパカメラマンの三脚林前に構図もろかぶりで堂々とカメラを構えるご父兄の姿が。堂々した割り込みぶりに後ろのパパカメラマンは超びっくり!
撮り鉄に限らず、普段から撮影の時には周りに気を配らないといけないなぁ、と思う光景でした。
普段こういうこと書かないのですが、あまりにびっくりだったもので…板汚し失礼しました。

コメント

No title

やっぱ、そこは罵声大会キボンヌ。。。
その後に、ゲバで騎馬戦。
子供の前で、本能のままに大人のガキ以下行動を見せつける情景。
あるわけないか(笑)

No title

追伸にコメントですが、、、
学校イベントに出没するパパカメラマン、ママスマホは、たちが悪いです(笑)。自分が人の邪魔になっているという意識がありません。
線路端の同業さんたちの方が、ある意味ずっと常識的です。

No title

光の国というとウルトラ兄弟の出身地ですね(笑)

No title

自分さえよければ…という人は昔に比べると増えましたよね。
運動会なんか顕著で、最近は望遠レンズにテレコン付けて人のいないところから撮っております

No title

松田山のライトアップ、温かみのある室内からも見ている方がいらっしゃることでしょう。
割り込み…昔の撮影地のような罵声大会になっちゃいそうw。
私は運動会で睨んだ経験あり(爆)。

No title

レガキチさま>それが1つ下の学年は、罵声大会になったらしいんですよ。でも、子供の晴れ姿を準備万端撮影する割り込みするなんてねぇ。関わりたくない人たちだと思います。

No title

YFさま>どこでも居られるんですね。こういう方。ハッキリ邪魔!と言いたい所ですが、これからのお付き合いとかも考えるとずけずけ言えないところが辛いところでした。
あれこれメディアにはネタにされる撮り鉄ですが、こういう方より遥かに常識的だと思いました。

No title

スーパーあずささま>おぉそうでした。光の国から僕らのために♪でした。いつかのLSE団体とコラボで松田山と組み合わせてもいいかもしれませんね。

No title

おりょうさま>やっぱりそうですか。私も運動会だと脚立にテレコンでママスマホより上の構図で撮影することが多いです。こういうときはバリ撮り鉄装備で出撃です。お互い余計な気を使いたくないですからね。

No title

金太郎さま>そっか、VやMの暖色系の明かりの中からこの風景を見たらきれいかもしれませんね。まったくノーチェックでした。来年当たり試してみようかな?ナイスなヒントありがとう。
運動会…別のところで話させてくださいませ。

No title

松田山ライトアップ、知り合いに誘われて行ってきたけど、その撮り方は考えていなかった。来年、撮れるかなぁ。

No title

こんばんは。このような画像を参考にさせて頂いて、もう少し暖かくなったら、真夜中の静岡貨物かなぁ(笑)。

No title

かえるさま>ここのライトアップは毎年やっているので、次の機会にぜひ試してみてください。チャンスは何度もありそうですよ。

No title

小田急指令掛川さま>是非夜の静貨、試してみてください。あの陸橋の上からはいい写真が撮れそうですよ。あと夜中のカナキクも期待してしまいました(スミマセン)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2104-02df0c1f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (15)
ご近所さんの撮影日記 春 (408)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ