fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

満点ならず

そろそろ東田中もイイ感じじゃないかなぁと思っていたところで、昨日今日といい天気♪
昨日は家族運用だったので、今日様子見に行ってきました。



というわけで、MSEあさぎりになってから初めて晴れた東田中の水鏡をやっと拝むことが出来ました。
富士山に雲がかかっていますが、贅沢言ってはいけませんね。

ちなみに、あさぎり通過前はこんな感じだったんですけど…



この時期の東田中、なかなか満点取らせてくれないようです(涙)。来年もがんばります。

コメント

No title

十分に満点ではないですか。
爽やかな高原の空気が伝わってきそうです。

No title

富士山、二倍なんて、とても贅沢ですね!(^^)
それにしても、綺麗な水鏡。
風を微塵も感じさせないとは、
かなり、運に恵まれているんですね!(笑)

No title

今朝、登戸を出て外を見るとキレイな富士山が見えました。
今日も出撃なんだろうなぁとふと思ってましたが、キレイな水鏡。
雲だって富士山らしい位置に出てるような気もしますよ。
やっぱり日本一の山ですね。毎日眺めながら仕事していた日々を思い出します。

No title

こんばんは!

今日の出撃は、水鏡狙いだったんですね。
またしても、雲にやられてしまいましたか。
富士山もなかなか、簡単に撮らせてくれませんね。

No title

自然相手の撮影はなかなか満足させてはくれませんね。でもこれだけ揃っていれば十分でしょう。家のベランダから僅かに見える富士山を見て毎週ため息をついています。

No title

いえいえ、満点以上の作品ではないでしょうか。
朝霧高原さまのハイレベルのお写真には感服致します。

No title

そう簡単には満点を取らせてくれない…この山の偉大さを改めて感じます

No title

レガキチさま>ありがとうございます。ホイホイ撮れる絵ではなかったのでうれしい一枚になりました。

No title

landscapeさま>風が出なかったのは奇跡的でした。何度も振られたので踏切がなったときにはそれはもうドキドキものでした。

No title

ja8190さま>観光名所が多くて首都圏からも近い御殿場線、もっと活用してくれるといいですね。いすみの社長さんが経営したら、今やっている企画を実施して一儲けしそうですね。

No title

YFさま>何でケツ打ちの写真なのか…風がなかったのは朝方のみ。この後は風が出てきて1号がギリギリセーフでその後はダメダメな展開でした。ま、いつもの東田中らしい展開というわけでした(汗)。

No title

南鮒さま>ありがとうございます。高原らしさが伝わったとなればそれだけでもありがたい話。これからこの場所いい時期を迎えますね。

No title

Aiiさま>自分でもびっくりするような水鏡でした。こんなの見られるなんて、何年先の話になることやら。運を使い切った感じですね。

No title

金太郎さま>登戸からでも綺麗な富士山が見えたんですね。そんな遠くから富士山が見えるだから御殿場は綺麗だったのも納得。遠くから富士山を見てそんなことを考えられるなんて鉄らしいなぁ。

No title

masaTAROさま>あんなところでお見かけするとは思いませんでした。このときはやっぱりコレ狙いでした。今週は家から見ていたら富士山に雲がかかっているようで中々難しいですね。来年に期待です。

No title

鹿島田 みゆきさま>なかなか自由に撮らせてくれないのが鉄の難しさでしょうか?風景写真も難しいと思うのですが、電車が走っている場所でなおかつお目当ての電車の通過時間の自然条件に恵まれないといけないというのが更に難しくしていると思います。

No title

さがみの非鉄オヤジさま>どうもありがとうございます。たまたま近所の御殿場線が風景明媚?なおかげでボチボチの写真を撮影できています。これからもご贔屓にお願いいたします。

No title

おりょうさま>やっぱり日本一の山というわけですね。外国から来てがっかりする人もいるくらいですから、これだけ見れればわがままを言ってはいけませんね。

No title

こんばんは。
お~、これは良いですねぇ、富士の水鏡と列車。富士山の水鏡は迫力ありますね。

No title

K'Photoさま>富士山大きいですからね~。ダブルで見えるとなると迫力も2倍。なかなかいい眺めでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2126-ae8eb26a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (401)
ご近所さんの撮影日記 冬 (378)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ