fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

87年の8000型

この正月に実家に帰って机をあさっていたところ、机の奥から現像済みのポジが出てきました。確か1眼を買ってはじめて通したポジのはず…懐かしいなぁなんて思い出しながら見ていました。
中には撮ったことすら忘れていた写真が出てきた&今日は雨というわけでちょっとスキャンしてみました。





すっかり撮ったことすら忘れていたのですが、走るギャラリーポケット号とか、オーキッド号とかもしっかり撮影していたようです。
このときは当たり前の風景でしたが、今から見ると懐かしい写真が他にも出てきました。折を見て紹介すれば、しばらくネタ切れ時の場つなぎが出来そうです(爆)。


コメント

No title

雨の日は古い写真を眺める…これはこれで楽しいですよね
それにしても高性能スキャナーをお使いのようですね
我が家のスキャナーは大分古く、画質&ホコリ除去でとてもデジタル化できるレベルではないのが悲しいです。買い換えを考えないと行けませんね~

No title

こんばんは(^^)
机からお宝ですね(笑)
ポケット号もオーキッド号もなぜか撮っていないです…
ゴハチを撮っいるので鉄はやっていたはずなのに(笑)
無念です(笑)

No title

また懐かしいのをアップしましたねぇ(笑)。
これ自転車で行ったんだよね。我が最寄り駅から3つ目ですが、
ここに着くまで坂が多い事。長津田あたりにも行ったのかなぁ。
私のネガにはポケット号は無かったような気がします。
黄色の準急が懐かしいよ。英字が入る前の文字がデカいのが良いなぁ。

No title

こんばんは、これは懐かしいですね!87年?高校の頃と思ったら勘違いかな?この頃は鉄活動をしてなかったので、わかりませんが、ピンクの2600形とかいろんなのありましたね

No title

上のお写真の8000型、時々お世話になりました。
エレガントな小田急らしからぬ強烈な色に驚いた記憶があります。

No title

こんばんは。

懐かしいのが発見されましたね。オーキッド号は、まともに撮っていません。当時、小田急で通勤していたのですれ違い時に『なんだ、今の色は?』とまでは思っていたのですけど。。。

No title

雨の日こそ出かけなければと考えていたのですが、いざ出かけてみると明るいレンズや高感度のカメラが欲しくなったりするので最近は自粛しています…。

No title

おりょうさん>種明かしは別のところで。ほめていただいて恐縮なんですが、ずいぶん古典的な方法ですよ。

No title

スーパーあずささん>当時の素晴らしい写真の数々で私はお腹が一杯です。ネブも竜華の66も憧れの風景。どれもこれも撮影というのは難しいと思うので、これはこれでアリかなと思いました。

No title

金太郎さん>そうそう、連れて行ってくれたんだよね。どうもありがとう。お互いまだ若かったなぁ。確か撮ったはずと思っていたあのときのポジにめぐり合えて懐かしい気持ちになりました。また懐かしいのをアップするからちょっと待っていてね。

No title

撮り鐵ぴょんちゃんさん>高校生ではなくてもうちょっと若いころの撮影です。大体年がばれますね。ピンクの2600型とかはいつもお越しいただくスーパーあずささんや小田急指令掛川さんが以前紹介されております。参考になれば幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/super_azusa5/1193400.html
http://blogs.yahoo.co.jp/oer1957/6334998.html

No title

南鮒さん>地味というか、どこも同じようなデザインの小田急の中でかなり目立った存在でしたよね。また8000リバイバル辺りでやってくれないかなぁと密かに期待しております。

No title

小田急指令掛川さん>確かに一度チラ撮影したのを見せていただいただけだったと思います。オーキッド号も一瞬でしたからね。懐かしんでいただければ幸いに思います。

No title

鹿島田 みゆきさん>私なんかは昼間は家族サービスばかりで撮影まともに出掛けられません。夜とか夕方とか早朝とか怪しい時間の写真が多いのはそのせいなんです。明るいレンズ…なくても強引に押し切ろうと思っている今日この頃です(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2185-b2aa8f30

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (14)
ご近所さんの撮影日記 春 (408)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ