fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

写真が上手くなりますように!

 また例の如く近所に買い物に出かける私。ついでなのでカメラを持って出かけたところ、丁度どんど焼きの準備をしておりました。担当の方に「写真撮っていいですか?」とお伺いしてみたところ、「どうぞどうぞ」と快諾いただいたので、こんな一枚をパチリ。



 習字の上達を祈って書き初めを焼いたりするのがどんど焼きですが、私の場合は写真が上手くなるように祈ってみました。今年もきれいな写真が撮れますように!

コメント

No title

こんにちは。
どんど焼き、最近、なかなか見られなくなってしまいましたね。
ロマンスカーと、どんど焼きのコラボ、ナイスです。

No title

お正月明けらしい景色ですなぁ~(^_^)うちの近所でも毎年どんど焼きをやっているところがありますが今年はインフルエンザにかかっちゃったんで行けませんでした(T^T)

No title

カレンダー1月ゲト

No title

ま、まさかカメラは燃やして無いですよね…(笑)。

No title

こんばんは

益々、写真の腕が上達しそうですね~♪
良い光景に巡り合えましたね~

No title

こんばんは!

おお~、季節感バッチリの良い写真ですね~。

もう充分上手な写真を撮っていると思います。
カレンダーの次はフォトコン大賞ですか...。
朝霧高原さんの背中がドンドン遠くなっていく~~~。

No title

こんばんは。

ワタシに言わせると、朝霧高原さま、カメラの腕はすでに充分上達されているかと、、、(笑)このカットも季節感あふれる印象的なカットです~

No title

線路端でどんど焼きがあるとは!何とも羨ましいです
私の地元じゃとんと見なくなりました。地域性も希薄になってきているのですね~

No title

こんにちは。
この季節ならではのカットですね。GOODです。

No title

沿線でどんど焼きといえば、鶴川~玉川学園前間が浮かびますが、酒匂川の河川敷でやっているのは知りませんでした。場所は広いし空も広く見えるし色々なアングルで楽しめそうですね。

No title

ja8190さん>この界隈だと田舎&用水路がおおいので、あちこちでやってみるみたいですよ。小田急との組み合わせは初めてですが、これは来年もう少し狙ってみたいですね。

No title

相鉄おやじさん>コメありがとうございます。私Twitterやってないもので、そちらにお邪魔できなくて恐縮ですが、こんな感じで変わらずやっておりますのでたまにお越しいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

No title

レガキチさん>順光だったら良かったのですが…来年リベンジですね。

No title

鹿島田 みゆきさん>カメラ燃やしちゃったらカメラの霊に恨まれて腕が劇落ちになってしまいますよ。それはマズイのでやめておきました(汗)。

No title

料理道場さん>今年もいい写真が撮影できるといいのですが、この後体長不良で撃沈。すっかり休んでしまったのでこの鬱憤をまた写真で発散したいですね。そろそろガチで出撃したいと思います。

No title

masaTAROさん>それが、某誌のフォトコンは歴史があるだけあってなかなか難関ですね。あそこに入っている人たちもこの板にお越しいただいておりますが、作品を比べるともう一つ壁をぶち破らないといけませんねぇと実感するばかり。
私の背中は??遠くならずに撮影スタイルは相変わらずなんで、また楽しくご一緒させてください。よろしくお願いします。

No title

YFさん>最近のYFさんの作品を見ると、あっと今に遠くに行ってしまった感があります。お互いにやられた!と思うようなイイ写真を見せられるといいですね。

No title

おりょうさん>私の実家では昔はどんど焼きやってませんでした。たぶん都会は火事になるのでやらないんだと思います。こっちは色々なイベントがあるし、まだまだ田舎ってことでしょうか?どんど焼き、参加も撮影も楽しみたいですね。

No title

K'Photoさま>そうですね。どんどやきって地元密着で日程が公開されてない(するわけないですね(汗))ので、でたところ勝負的なところがあるので撮影できてラッキーでした。来年も頑張りたいですね。

No title

金太郎さん>玉学でやるんだ。しらなかったよ。私があんまり作例を調べことがないからかも知れないな。もっと調べてみると方々でやってるかも知れないね。来年はちょっと調べてみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2263-a0c30535

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (401)
ご近所さんの撮影日記 冬 (378)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ