fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

LSEを振り返る

 今日は雨の一日。7000型LSEも来ないというわけで、昔の小田急ロマンスカーの写真をあれこれ発掘しておりました。

 昔はどうせLSE…と思っていたのですが、改めて見直すとあれこれ拙作が出てきました。せっかくなのでいくつかをご紹介いたします。再掲疑惑もありますが、ご了承くださいませ。


 今流行のLSE水鏡。昔赤塗装でも撮影してました。


 旧塗装復活当初は臨時にも入ってました。黒枠×旧塗装(今となっては赤のほうが旧塗装??)が懐かしいです。


 赤時代のLSEは赤が目立っていたので、曇り空でも何度も救われました。こんな天気だと今の色より赤い色のほうが目立ちますね。

 振り返るとついで撮りが多かったですが、あれこれLSEにも楽しませてもらったなぁと改めて実感。
 まだまだ写真があったので、あと数回はこのネタで引っ張れそうです。暇なときに次回に向けてあれこれ仕込んでおこうと思いました。

コメント

No title

こんばんは。
こうして拝見すると柔らかさと直線を融和させた、美しいデザインですね。バカ騒ぎにならずに走り切って欲しいです。

No title

LSEが赤かったことを、
この記事を読んで思いだしました。。。
両方の塗装が似合う素敵な車両だと思います。
あと少し、無事に走りきってくれることを祈るのみです。

No title

どれも良いですねー
特に雪の絵は堪りません!

No title

こんばんは、

雪景色をバックの姿はまるで日本画の世界ですね!

No title

こんにちは。
田んぼの境には柵が無くてスッキリしてたんですね~
釣り堀の桜もまだ小さくて編成が綺麗に入ってるし…
何よりも赤いLSEが時代を感じさせますね^^

No title

こんばんは。

懐かしいカラーです。371系やRSEが走っていた頃はLSEはオレンジじゃなかったんですよね。
1枚目の水鏡のお写真、まだクロスパンタですね。

No title

おはようございます。

またまたお宝写真の数々。
黒縁のLSE、今見るとスッキリしたいい感じがします。
雪のLは凄く映えてとても綺麗ですね。

次の隠し玉が楽しみです。

No title

> 南鮒さん
そうなんですよね。NSEのよさと現代的な直線的なデザインがうまく合わさった秀逸なデザインだと思います。しばらくはこんなおぉ~という電車出てこないでしょうか?

No title

> そんちょ。さん
赤い色が出てきた頃は橙が懐かしいと思っていたのですが、まさか赤がレアになるとは!やっぱり小田急ロマンスカー=バーミリオンオレンジです。いつの日かこの色のロマンスカーが復活するのを期待してしまいます。

No title

> レガキチさん
有難うございます!まだまだネタありますので、今度お会いするときはお楽しみ♪

No title

> テンコちょさん
そうなんですよね。新松田~開成界隈、同じような風景だとおもっていたのですが、10年も経つとずいぶん景色が変わるんだなぁと実感しました。釣堀カーブは編成を簡単に収められたのがビックリでした。

No title

> ja8190さん
雪が降った日に急遽出動したのですが、当時はチェッ!赤だよと思ったはずですが、今から振り返るといい記録になりました。

No title

> YFさん
パンタ、鋭いですね。私も画像を発掘して気がつきました。かれこれ40年近くも走っているので、昔からの写真を並べるとあれこれ違いが出てきそうですね。

No title

> mssaTAROさん
ふふふ、隠し弾仕込んでおきますので、今度どうぞよろしくお願いします(ニヤリ)。

No title

こんばんは。

オリジナル塗装が一番カッコいいと思っていますが、3枚目の雪景色の中の画、いいですね!!

皆さん仰る通り、いいなぁ~。

No title

こんばんは。

HiSEカラーもしっかり撮られてるんですね。
こりゃ続編も期待出来そうです!。楽しみに待ってます!。

No title

> しろしろさん
3枚目の写真、皆さんからありがたいコメを頂き有難うございます。当時はせっかく雪が降ったので、とりあえず…と撮影したのですが、今となってはいい記録になりました。やっぱり撮れる時に撮るは大事ですね!

No title

> 金太郎さん
そうなんですよ。撮ってないつもりだったのですが意外にあれこれ撮影してました。あと昔の写真もあれこれ。乞うご期待!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://satoshi19740125.blog.fc2.com/tb.php/2435-4d94a49f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (405)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ