fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

今日だけの並び

こんにちは。
すっかり葬式ネタ鉄板な弊板ですが、今日もこんなネタ記事をご紹介です。
IMG_8104のコピー

今日からVSEさよならラッピングが出るという話でしたが、2本のうちの1本はラッピング無しで今日だけ運行!
どこで並ぶかなぁと、いつもお世話になっている人に教えてもらってこんなところで無事撮影出来ました。
左がラッピング無し、右が今日から始まったVSEさよならラッピングですが、ラッピング、小さくて、同系色。

うまく撮影するのは難しそうですね。また課題が一つ増えました(笑)

ご一緒させていただいた皆様。どうもお疲れさまでした。

コメント

窓下?

こんにちは。

右側のクルマの客窓のしたにうっすらと見えるように貼られているのでしょうか?
最後に車両のイメージを壊すようなラッピングをしないところに鉄道会社の車両に対する思いを感じます。

あら

こんにちは。誰かと同じ画像・・・よい並びを撮影されましたね。今日は電気悪かったので諦めました。

乙でした!

申し合わせたわけでもなくバッタリ出会い、現地ではお世話になりました。可愛い女子じゃなくてスマ祖(笑

羨ましい!

こんばんは!偶然皆様ここで揃われたんですね、羨ましい!私も撮りたかった(笑)おめでとうございます!

こんばんは

自分も本日VSEのステッカー狙いで撮影に行きましたが
本当に目立たないステッカーですね
暫くはあまり自分は撮影しない季節感のない正面ドッカン撮影になりそうです(笑)

地味すぎですよねぇ。

こんばんは。

何か外観に手を加えることに制約があるのか、かなり地味で目立たないものになりましたね。
これを記録するならば終端駅でじっくり撮るしかないかなと思います。
引退後の残存期間は2本不要な感じがするのですけど、1本は直ぐにおしまいになるんでしょうかね?気になるところです。

見事な顔並び

こんばんは

狙った通りの走行中離合、これは素晴らしい
タイミングですね! 
羨ましい一枚です。
ラッピングも2車両の違いゆえに、わかりますね。


ドキドキしながら!?

この付近ですれ違いそうだ・・・と思ったところでそうは上手くいかないのが電車です。姿が見えてからはドキドキしながらファインダーを覗いていたんでしょうね。お見事でした!!。

こんばんは。

あいかわらずドンピタの写真に恐れいます。
そういえば翌日は、柿生から少し西側ですれ違いました。撮れる状況じゃなかくて、ひたすら見送る鉄状態でした。

Re: 窓下?

鹿島田みゆきさん>
その通りなんです。分かりにくいですよね。もしかしたらデザイナーのO部さんと調整したのかもしれません。
このマーク、バッチリ抑えるの、難しそうなんでしばらくまた小田急通いが続きそうです。

Re: あら

ぽりっぴぃーさん>
そうなんです。ここで並ぶと教えてもらったのでホイホイ出かけたらすでに構えてました!お互いにビックリ。イイもの撮れてよかったです。次はVV並び狙ってみるのもアリですね。

Re: 乙でした!

レガキチ さん>
こちらこそどうもお世話になりました。キャピキャピギャルじゃなくてこちらこそ失礼しました。イイもの撮れてよかったです。
次回はお手軽撮影だからとレンズに妥協しないで筋トレしておきますね。

Re: 羨ましい!

響鉄さん>
 そうなんです。ここで撮ろう♪なんて思ったらすでに先客の中でバッチリ準備済みでした。響鉄さんには是非ユリユリカーブでの写真を見せていただきたいなぁなんてリクエストしちゃいます。小田急の両端でいい作品を出し合えると良いなぁなんて思ってます。

Re: こんばんは

鉄分補給さん>
 私も正面ドッカン写真、一回は撮影しておきたいです。この場所の反対方向を狙う方も多いみたいです。土日は混みそうなので、適当な平日にコソコソ出かけるのが良さそうですね。

Re: 地味すぎですよねぇ。

小田急指令掛川さん>
 そうなんですよね。最近SNSだと小田原界隈での写真をよく見かけるので、私も参戦してみますかな?
1本はおしまいになるのか気になりますよね。なんか小田急リリースの「定期運用終了」って言葉が引っかかるんですよね。たまの代走とかありそうな…完全にヲタの妄想ですが(笑)

Re: 見事な顔並び

ふっきーさん>これはラッキーでした。ここですれ違うよって教えてくれた人や、今まで何度もこの場所で離合を撮っていた先駆者のおかげでしょうか?いい記録になりました。ラッピングも小さくて分かりにくいのですが、2本並んでいれば何とか比較できますね。

Re: ドキドキしながら!?

金太郎さん>すれ違い情報大感謝です。おかげでこの通りバッチリ撮影出来ました。アプリの位置情報、踏切の警報音、みんなドキドキして待ってましたが、この通り撮影出来ました。コロナが収まったらこのお礼を是非!

Re: タイトルなし

やじたかさん>こればかりは運次第だと思います。この前初詣に行ったらイイ感じのアタリくじだったんですが、こんなところで運を使ったのかもしれません。この前のワイド団臨は笑っちゃうほどの被りだったので、今回は神様が運を回してくれたのかもしれません。今年はこの後もいいことありそう♪なんて思うひと時になりました。

皆お尻向けてましたよ!^^

Vの前展望に乗る自分など誰も撮影してくれるわけもなく…
撮影地に集まった皆さんが全員お尻を向けていたはずですね!^^
すれ違った瞬間にこりゃ綺麗に並んだんじゃ?
と思いましたがこれまた綺麗に仕留められましたね!

Re: 皆お尻向けてましたよ!^^

テンコちょさん>
その通りお尻を向けていた一人です。今日一日だけの並びで、吸い付けられるように並んだ時には来たぁ!って感動しました。一年の運を使っちゃったかもしれませんね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (402)
ご近所さんの撮影日記 冬 (378)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ