fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

最後のつつじ

このGWはVSEが「GW特別企画 大人気の“VSE2編成追いかけっこリレー”」なる団臨で最後の大活躍。去年のGWは撮影出来なかったので今回はちょっと頑張って出かけてきました。
さて、どこで撮影しようかと思って訪れたのがここ。
ツツジのきれいなこの場所で最後のツツジとVSEの組み合わせを撮ることにしました。

IMG_1129.jpg

IMG_9184.jpg
2本小田原発なので、2回チャンスがあるはず…というわけで1本目はこんな2枚を撮影してみました。

IMG_1158_20230505201635c5d.jpg
2本目の回送はこんな場所でパチリ。富士山もきれいなので躑躅と合わせて無理やりな1枚を撮影してみました。

今までも何度か楽しんできたこの場所のツツジですが、いよいよ今回でおしまい。
最後も無事に撮影できてよかったです。

コメント

清々しい!

こんばんは!ツツジとVSEのなんと爽やかなコラボでしょうか。青空が気分爽快で、画面全体がとても清々しいですね。富士山を絡めた画もイイですね。今回はかなり頑張って好作品を残されてということですね、流石です!!

春らしい光景

こんばんは!

なんとも春らしい光景で、ホッコリしますね。

私は編成写真ばっかり。撮った時は満足したものの、現像してるとやっぱり物足りないものが。

良いものを見せて頂き、ありがとうございます。

こんばんは。
つつじとVSEのコラボ、素敵です。昔ここで撮った記憶があります。パターゴルフ場があって人がたくさんいらっしゃったような。上手にかわすもんですねぇ。

そうか!つつじラストシーズン

こんばんは

つつじって歩道イメージが強くて地味な印象ですが、
ローアンで狙って撮れば青空ととても映えてイイですね~。

2枚目は気持ち良い初夏の風まで感じられるような
雰囲気で、私の好みです。

私はVSEツツジの場所あてが無くて、探す事もせず、
最後のコラボを撮り逃してしまいました。(桜に続いてミス・・・)

こんばんは。
つつじとVSEとの組み合わせはラストチャンスでしたか。うっかりしておりました。
当方は富水の近くでカーネーションらしき花を植えた箇所を見つけたのですが、1本目を撮り逃したため冒険できませんでした。
しかも、終わったらそのカーネーション?をすっかり忘れて、ほかの車両と一緒に写すことを忘れておりました。

いつも逃す

おはようございます。鮮やかなツツジの花の画像を毎年拝見すると、「来年こそ」と思うのですが、忘れちゃうんですよね。
ツツジのピンクと白いボディの撮り合わせ・・・もう出来ないとは何とも残念です。

華のある特急

こんにちは。

VSEは見て楽しい乗って楽しそうな車両ですね。
小田急もいろいろファンサービスをしてくれるのが良いです。

つつじとのコントラストがきれいで今の時期の気持ちよさが伝わってきます。

なるほどー

最後に僅かに残っていたツツジとのコラボ.
あたかも咲き誇っているような光景、流石ですねー

富士山がひょっこり

青空の下、つつじにちょこんと雪を被った富士山。この時期らしい一枚だと感じました。この景色の中を走る姿、来年は見られないのかと思うと悲しいですね。

Re: 清々しい!

響鉄さん>この場所のつつじ、今年は先に写真を見せてくれた方がいて、その方も写真も参考に空を入れてみた次第でした。
富士山と絡めた構図は、撮影地までホイホイ歩いているときに気づいた場所で何とか撮影できてよかったです。
また来年も狙ってみたい場所になりそうです。

Re: 春らしい光景

masaTAROさん>私は逆でいつも季節と絡めた写真ばかりで編成写真をあまり撮影しておりません。トホホ。
 土日のどこか曇りの日にでもちゃんとした編成写真も撮っておきたいですね。

Re: タイトルなし

K'Photoさん>鋭いですね!この場所8時30分~パークゴルフ開始なので、その前じゃないと人がいない写真が撮れないんです。今回はちょうどいい時間に通過したんですが、普段の昼間だと人を構図から外すのは運任せになってしまいそうです。自分はパスしそうです(汗)

Re: そうか!つつじラストシーズン

ふっきーさん>そうなんです。しゃがんで花にレンズを近づければ、それなりの写真のできあがり。つつじの場所って意外に少なくて私もこれ以外に電車と一緒に撮影できる場所を知りません。ほかの場所を今のうちから探しておくのも悪くないですね!

Re: タイトルなし

キンゴローさん>そうなんです。VSE、今年の秋までって話なのでつつじとの組み合わせ今年が最後でした。カーネーションと一緒に撮影できる場所があったんですね。私はこっちの方が気になります。是非他のロマとの組み合わせでもOKなんでどこかで見せてください。楽しみにしています。

Re: いつも逃す

ぽりっぴぃーさん>
この場所は忘れていても、代わりにいい場所で撮影されるからなぁ…。週末までにはそちらにもご訪問させていただきます。

Re: 華のある特急

鹿島田みゆきさん>
そうなんです。引退ツアーが始まってもう1年経ちますが、手を変え品を変え色々なイベントをよく考えるなぁと驚くばかりです。沿線住民は慣れっこになってきていますが、確実にもう少しで引退するので今のうちから最後の運用をコツコツ撮影しておきたいなぁと思う今日この頃です。

Re: なるほどー

レガキチさん>当日はどうもお疲れさまでした。今回は下見で散り際ってわかっていたので、早めの訪問であれこれ場所を考えていた次第でした。一緒にいた方には早すぎる!って言われてしまいましたが、無事に撮影できてよかったです。

Re: 富士山がひょっこり

金太郎さん>そうなんです。この組み合わせ、もうちょっと前に気づけばよかったです。実に惜しいことをしました。ギリギリ撮影できたので良かったかもしれませんが、来年はEXEとかMSEとかGSEとかでコツコツ撮影しておきたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (401)
ご近所さんの撮影日記 冬 (376)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ