fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

走るもころん

こんばんは。
今日は「VSEで行く「もころん」デビュー記念ツアー」と称してVSEが運転されるというので、例のごとく出かけてきました。晴れてくれれば田んぼと組み合わせて…なんて思ったんですが、残念ながらいつもの場所は曇り空。ということでこんな場所からエイ!と流してみました。
000010715.jpg

そして流しの前はいつもの場所で正面ドカンとカーブを行く写真。
IMG_3924.jpg

IMG_8648-CR2_DxO_DeepPRIMEs.jpg

最後の最後に新しいHMがVSEに着くとは。記録が残せてよかったです。

IMG_8656.jpg
最後におまけの一枚。後姿を見たらこっちにもろこんが乗っているのを見つけて急遽撮影。
もうすこしでお仕事終了。ってかんじな一枚で撮ってみました。

コメント

面白い!

こんばんは!今日はこんなヘッドマークが追加されていたんですね、面白いです。流し撮り、見事に決まってますよ!これは撮りたいなあ。。。撮れるかなあ(爆)

目立つマーク

最後の最後にこんなマークが付くとは驚きです。そして今までのどのマークよりも目立つ位置(笑)。流し撮りもバッチリですね!!。

こんにちは。
素晴らしい『流し』ですね。なかなかこうは撮れません。VSEも終焉ですね。
また小田急の名車が一つ消えてしまって寂しい事です。

曇りもまた良し

こんにちは。

VSEは晴れ間に輝いている姿もかっこいいですが
こうやって曇りの中でモヤっと影を浮かび上がらせるのもいい感じですね。

もうすぐ引退なのがもったいないです。

3Dもころん

こんにちは

もころんマーク狙いの?縦流し! いいですね~。

またゆるキャラ好きの私には、最後の1枚が
たまりません。 
私も3Dで、もころん撮りたかった・・・。

こんばんは

自分も本日、撮影にしました
余命僅かのこの時期にヘッドマークを掲示するとは
小田急も粋なことしますよね
なので今日は何時もの自分の撮影スタイルではなく
正面ドッカンで撮影してみました

Re: 面白い!

響鉄さん>今日も運転されたようですが、さて無事に撮影できたでしょうか?もし撮れたらご報告楽しみにしています。

Re: 目立つマーク

金太郎さん>ホントだよね。BLも1周年もいままでど真ん中にマークがつく時はすごく小さかったので、最後にこんなマークがつくとは思いませんでした。いい記録が残せてよかったです。

Re: タイトルなし

Kさん>とりあえず下りで押さえたので一安心と思ったからでしょうか。多分本番のお客さんを乗せた列車だったら失敗してたと思います。無事に撮れて良かったです。

Re: 曇りもまた良し

鹿島田みゆきさん>現像あれこれ頑張ってみましたが、イイ感じに仕上がったのでこの絵を載せてみました。もう引退なんてほんと勿体ないです。ワンちゃんニコイチで検査通すとかやってくれないかなぁ…妄想ですが。

Re: 3Dもころん

ふっきーさん>私も実は最後の一枚が気に入ってます。一日のお仕事お疲れ様って感じを普段のリーマン的な思いと重ねてしまうんでしょうか?
もころんグッズとかあったらコッソリ買って、ビジネスパックとかに付けたら、同業者とだけニヤニヤできそうで楽しそうです(汗

Re: こんばんは

鉄分補給 さん>そうですよね。最後の最後にこんな粋なことをするとは驚き。ちゃんと小田急の思いを記録すべく私もこの通り正面ドカンで撮影してみました。お互いいい記録が出来て良かったです。

千葉県の鉄道旅行の魅力

 今日は、休日おでかけパスで、久留里線の旅行に行きました。
特に久留里〜上総亀山は、需要低下に伴い、廃線が予想されてますね。
久留里駅前では、昼食として、もりそばや瓶ビールを楽しみました。
又、インドネシア人女性たちとの集合写真も撮れました。
写真撮る際の僕のスタイルは、前職の㈱ショウエイワークスの制服着用としました。
御殿場線は電化されていますが、久留里線は非電化で気動車が運転されているので、ど田舎と言った気分でした。
やはり、ドアはボタン開閉式なのが特徴です。
大変に、満足出来た旅行でした。


凄い!のひとこと

上からの縦流しなんて、自分では絶対無理でトライする考えさえ浮かびませんので、ぜひとも称賛させてください。
4枚目のお写真、某駅の手前側踏切の右側でこの時は撮影しておりました。割とお近くにいらっしゃたのですね。

Re: 千葉県の鉄道旅行の魅力

Yoichiro-Honda さん>千葉の旅行良かったですね。いつも撮り鉄なので、出先でのビールは楽しみですね。

Re: 凄い!のひとこと

キンゴローさん>近所に居られたんですか。自分は通りかかったんですが先客がいたのでこちらに移動したんですが、お邪魔します~って撮影しても良かったかも?です。

おお~

こんばんは!

お~、最後の最後にゆるキャラですか!
小田急も最後の最後まで色々とやってくれますね~。

あっという間に剝がされちゃいましたから、いい記念になりましたね。

Re: おお~

masaTAROさん>小田急もVSEを最後の最後まで使い倒しますよね。最初は団体運用っていってもいい加減ネタ切れじゃないかと思ってましたが、最後までよくアイデア出てきたと思います。企画部門スゴイですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (15)
ご近所さんの撮影日記 春 (415)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ