fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

最後のVSEツアー

こんにちは。
何度も運転されてきたVSEの貸し切りツアー、いよいよ12月で終了です。
一回くらいは乗っておきたいとVSEツアーに参戦。
「ありがとうVSE!~Special Thanks & Forever~」引退間際!VSE50001編成~ロマンスをもう一度/沿線の車窓風景を楽しむ旅

一日楽しんできたので写真をペタペタ張ります。

IMG_3720.jpg
出発前の唐木田駅もVSE大人気です。

IMG_4190.jpgIMG_4054.jpgIMG_4311_202311240714391fb.jpg
折角なんで登場当時からコツコツ買い集めたVSEグッズを持ち込んで車内でパシャパシャ撮影してみました。

IMG_4384.jpg
大野検車区に入ったら自分が乗った席がちょうどEXEαとMSEの隣!隣の席の方が小田急 ロマンスカーベアを並べたガチの方。せっかくなんでVSEの中から眺めるMSE、EXEαと一緒に写っていただきました。

IMG_4735.jpg
最後は秦野駅からの3回目ツアーをお見送り。こんなに見送られるVSE,やっぱり憧れなんですね。

3時間の短いツアーでしたが、大変楽しかったです。こんなことだったらもっと前から参戦しておけばよかったかも?最後に乗れたのでヨシとしておきます。

道中ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました!

コメント

記念デザインのビールでしたか

ツアーのご参加、お疲れ様でした。
ビールがあったので、てっきりさよなら乗車呑み鉄されてるのかと思ったら、記念デザイン缶でしたか。自分は第2行路か第3行路に乗りたかったのに申込忘れて間に合いませんでした。
朝霧高原さんのご乗車列車は大野から出てくるところをペデストリアンデッキのタリーズの近くから見送りました。このダイヤだと小田原界隈は闇の中とわかったので秦野以東に繰り出すかですね。松田のイルミネーションは12/2からとのことなのでラストランにぎり間に合いました。

最後に乗りたかったなぁ

定期運用離脱後は見るだけ撮るだけだったVSE
。散々乗ったので別に乗らなくても・・・なんて思っていたのですが、やっぱりもう一度乗りたいな・・・なんていうのは後の祭りでございました。

ラストライド

こんばんは

あと1カ月を切ったこの時期の乗り鉄!感慨深いものがありますねぇ。
予約が取れたのもすごい。持ち込みグッズに愛が感じられますよ~♪

普通の引退とちょっと一線を画すこの引退方式は、ファンはもちろん
鉄道会社も苦労はあれどメリットもあって、いい1年だったなぁと
思います。

素敵な乗車記念記録!

おはようございます!ツアーに参加しないと撮れない数々のスナップは最高の記念でアリ最高の記録ですね。私はVSEに2回乗車しましたが、今でも良い思い出しかありません。どの作品を見てもVSEへの愛が溢れていますね!

凄いグッズ!

こんばんは!

今回は記念撮影ができず、申し訳ありません。
自分の不甲斐なさが悔しいです。。。

それはそれとして、ツアーは思いっきり楽しめたよようですね。
そしてグッズ。結構集めたんですね。

我が家でそんなに集めたら、「狭いのに邪魔」と一蹴されそう...(汗)

Re: 記念デザインのビールでしたか

キンゴロー さん>実はここには映ってないですが、お酒はもちろん持ち込み。最後のVSEで楽しませていただきました。大野で見かけていたんですか!それは知らなかったです。聞いていれば手を振れたのに残念!

Re: 最後に乗りたかったなぁ

金太郎さん>現役時代に乗ったのは良かったよ。自分は登場すぐは箱根行きで乗りにくいし、寄り道通勤で乗るときにはいい時間にスジが無いという状況で結局1回も乗れず。最後の最後に乗るチャンスがあってよかったです。

Re: ラストライド

ふっきー さん>この日の設定はしばらく空席があったみたいで、最後の最後に満席になったようでした。最後なんで家にあるグッズ全部持ち込んでみました(ニヤリ)最後に1年間団体ツアーを組むやり方、LSEの時もそうでしたがいい引退の仕方かな?と思いました。

Re: 素敵な乗車記念記録!

響鉄さん>先に乗った人の話を聞いて、これは!と最後の最後に参加しましたがこれは正解でした。こんなことだったら他のツアーにも参加しておけばよかった…と思ったんですが、最後に乗れたんでヨシとしておきます。いい思い出になりました。

Re: 凄いグッズ!

masaTAROさん>お気になさらずでお願いします。他の方の写真みたら窓の反射がすごかったので成功してもマジックミラー状態だったと思いますし(汗
グッズ、これ以上はもう持てません。家の物置がパンパンなんで一回整理しようかと思う今日この頃です(多分無理なんだろうなぁ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (11)
ご近所さんの撮影日記 春 (402)
ご近所さんの撮影日記 冬 (378)
少し前の鉄道風景 (215)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ