fc2ブログ

ご近所さんの御殿場線撮影日記

万感の思いをこめて

今日で臨時運用も含めてロマンスカーVSEが完全引退。登場当時を知る人としては感慨深い一日になりました。私も最後の週末に撮影してきた写真をあれこれご紹介いたします。
IMG_7086.jpgIMG_7999.jpgIMG_7759.jpgIMG_7462.jpg

最初は出っ歯とか呼ばれていたのに、最後にはみんなに惜しまれて引退。いい車両だったってことでしょうか。
最後の最後まで無事に運転出来て本当に良かったです。
撮影した皆様、見学に来た皆様お疲れさまでした~

※最後になりますが、申し訳ありません。いただいたコメのレスが出来ておりません。
 今週には時間を見つけてコメ返信や皆様の所にもお邪魔させてください。

コメント

こんばんは

電光掲示板が「ありがとうVSE」だったんですね
短命だったけど小田急社員にも愛された車体だったのがとても感じられますね
撮影者の延びる影を入れたシーンが良いですね
自分はラストも何時も自分スタイルでした(笑)

私も万感です

こんばんは
ああっ、ついに去ってしまいましたね・・・。

1枚目の画は、皆さんの想いが影に滲みますねぇ。
朝光線でしょうか。 素晴らしいアイデア! 
3枚目も、せつなさがこみ上げます。
私も、日曜だけ参戦してきました。

惜別

出撃お疲れ様でした
秦野築堤と謝罪看板と愛甲~伊勢原間田園の3候補で迷ったのですが、秦野は2週間前に行ったのと、新東名インターを使う時の足場の良さで愛甲~伊勢原にしました。
3枚目の社員さんの見送り風景のお写真は抒情的で素敵です。
最近な団臨でしか走っていなかったために、明日以降もひょっこりと走ってくるのではないかと思えて仕方ありません。

悔いなくお別れ!

おはようございます!ラストラン出撃お疲れ様でした。作品を拝見して、悔いない素敵な惜別のご様子、何よりでした。秦野は自分も行きたかったのですが家族運用の事を考えると無理でした(笑)何はともあれ無事に終焉を迎えられて良かったですよね。

小田急のやさしさ

こんにちは。

さよなら運転の様子がネットで色々見かけましたが
小田急のやさしさを感じる映像が多かったですね。

JRと違って荒れないのも良いですね。
(見えてないだけか・・・)

終わってしまいました

最終日、ここまで人が居た線路脇は今まで見たことがありませんでした。撮り鉄だけでなく、お父さんお母さんに連れてきてもらった子供たちの多さに驚きました。それだけ愛されていた証拠でしょうか。最終日まで何事もなく無事に終わって良かったですね。

Re: こんばんは

鉄分補給さん>
馴染みの電車ですから、最後の見送りも自分のスタンスが良いとおもいます。みんな人それぞれのお見送り、良い電車だったと思いますね。

Re: 私も万感です

ふっきーさん>最後らしい風景をせっかくなんであれこれ狙ってみました。思いが伝わってよかったです。日曜日の秦野駅すごかったですよね。自分も最後の思いをみんなと共有できてよかったです。

Re: 惜別

キンゴローさん>そうなんですよね。最後の引退ツアーがしばらく続いたので、今週もひょっこり顔出すんじゃないか?なんて思ってしましました。VSEが来なくてこの週末はのんびり家事をしてましたが、しばらくしたらVSEが来ない週末が普通になるのかもしれませんね

Re: 悔いなくお別れ!

響鉄さん>皆さんそれぞれ家族運用がありますし、仕方ないですよね。私も新宿まで行きたかったですが叶わなかったですし。
みんなができる所でお別れできてよかったと思います。ずっと思い出に残る良い電車になりそうですね

Re: 小田急のやさしさ

鹿島田みゆきさん>
そうですね。ご指摘の通り小田急ファンの方は穏やかな方が多い気がします。最終日だけはJR系で見かける仕切り屋さんとか居られましたが超マイナー。
みんなで最後を楽しめてよかったです。

Re: 終わってしまいました

金太郎さん >LSEのときもすごかったですが、今回はそれ以上だったかもしれません。子供が多かったですよね。将来の小田急ファンの思い出に残った一日になったと思います。自分たちもちゃんと記録できてよかったね。
しばらくは普段通りの小田急ファンで頑張りますかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

朝霧高原

Author:朝霧高原
Yahooブログから引っ越してきました。
近所を走る御殿場線や小田急線を中心とした撮影日記です。

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

カウンター

カウンター

最新コメント

ブロとも一覧

KのPHOTO ALBUM
鉄道風景撮りびと日誌
小田笑人が綴る鉄分多めなブログ
kitaきょうとの鉄道日和
金太郎の気まま撮影記
YFの部屋
鉄路の写心帳
響鉄Ⅱ
鹿島田みゆき の とりあえず その2
RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク
料理道場の写真館
南鮒の脱力鉄
My B Side Life *Hyper
風、土、植物とレイル
祁答院ダイヤメ現像所
小田急と江ノ電の記録鉄のブログ
「総天然色」画像自慢の~レガキチ徒然草~
しろしろ草(しろしろ鉄道)
湘南鉄活
マイペースな鉄分補給 2nd
晴れ時々Fe 2
YASUZIROのきままに撮影

カテゴリ

未分類 (15)
ご近所さんの撮影日記 春 (415)
ご近所さんの撮影日記 冬 (379)
少し前の鉄道風景 (217)
ご近所さんの撮影日記 秋 (386)
ご近所さんの撮影日記 夏 (369)
ちょっと遠くの撮影日記 (42)
引越し先のお知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Template by たけやん

RSS更新通知パーツ